うす泡 洗顔法

スキンケア医師の研究で判明した、うす泡洗顔法とは!

 

本来、泡洗顔がお肌に負担をかけないベストな洗顔法と言われ始めて15年が経ちます。

 

泡たてネットなどの洗顔法もよいと言われていました。 しかし最近の洗顔料は泡立ちがかなり良くなり、かえって泡が邪魔をして、しっかりとした洗いができない人が増えているそうです。

 

大量の厚い泡で洗う人の洗顔後を調べてみると、汚れが落ちていませんでした。その原因は、たくさんの泡で洗うと、空気を含みすぎてしまい肌の角質や汚れが落ちないためです。また、泡をたくさん作るために洗浄成分を多く使い、肌への負担が大きくなっています。

 

洗顔料が簡単に泡立つ今は、泡の量の見直しが必要になります。

 

さらに、たくさんの泡が顔にのると、すすぎの回数多く必要です。すすぎを多くすると、肌に悪影響を及ぼします。皮脂をとりすぎないために、すすぎの回数は5回までがベストです。

 

洗顔後に顔のツッパリや赤みがある人は、泡の量を減らすだけですぐに症状が良くなる場合があります。

 

 

お肌に悪影響の洗顔は?

 

たっぷりのもこもこ泡を顔にのせる。

 

ゴシゴシこすりながら洗う。

 

10回以上すすぎ洗いをする、もしくはシャワーで洗う。

 

このような洗顔法はすぐにやめましょう。

 

 

それでは、うす泡洗顔法を紹介します。

 

 

手のひらの上に厚すぎない、うすい泡の量をのせてください。

 

両手の手のひらに分けて、手のひらを顔に押し当て、泡をほお全体に広げます。額とあごにも手のひらをのせて泡を広げます。

 

人さし指、中指、薬指の指先から指の付け根までを使い、顔全体に触れる感覚でゆっくり外側で3の字を書きます。目や口の周りは軽く指の腹でなでます。

 

小鼻は中指と薬指でくるくる洗います。指の腹で小さな円を描くように。

 

両手のひらに水をためて、顔を近づけ外側から順番に3回すすぎます。すすぎは多くても5回までにしましょう。生え際の泡は、手にためた水をあてます。

 

手を顔に近づけずに、顔を手に近づけましょう。

 

 

うす泡洗顔法が肌にいい訳は?

 

高い水分量をキープします。

 

汚れが肌に負担をかけずにしっかり落ちます。

 

ぜひ、肌にやさしくて汚れがしっかり落ちる、うす泡洗顔法を試してください!

 

 

 

 

⇒ 毛穴・テカリ・小じわを一瞬でカバーする化粧下地はこちら!!

 

 

 

シルキーカバーオイルブロックが最安値の公式 通販サイト!情報です♪ シルキーカバーオイルブロックのお買得ネット通販情報や特長♪ 口コミや、シルキーカバーの成分&効果なども紹介しています♪ → 背中ニキビを治す情報サイトはこちらです!